iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぴったり連打

カプセル君の人数と同じ数だけピッタリに連打しよう!ついつい熱くなること間違いなしです!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

タイトル通り連打のゲームですが、ただ早いだけではダメでピッタリと数を合わせる正確さが問われるゲームですよ!
ゲーム画面は、天秤みたいな台車が現れて、左側の皿に乗ってる棒人間のカプセルくんと同じ人数だけ右側の皿に連打で乗せるようになっていて、演出が楽しくなってるところも盛り上がり度大ですね!

まずは遊び方をチェックしてみると、写真のようにボタンはシンプルに2つだけで、カプセルくんを乗せるボタンと、次の台車を呼ぶ「次!」ボタンがありますよ。
左の皿と同じ数だけ、右にもカプセルくんを乗せたら「次!」を押せばOKってことですね。

それでは、挑戦してみましょう!
ゲームには2つのモードがあって、ノーマルモードと20秒モードがあります。
ノーマルでは、台車30台をクリアするタイムを競うようになっていて、20秒モードでは20秒間にカプセルくんを何人のせられるかを競いますよ。

上の写真では20秒モードに挑戦していますよ。
このように左側の皿にカプセルくんが何人も乗って登場するので、押し過ぎに注意しながら「のせる」ボタンを連打しよう!

写真のように、左側の皿と右側の皿のカプセルくんが同じ高さになったら、素早く「次!」ボタンを押していきますよ。

でも、ミスって連打し過ぎてしまったら?
その時は、台車が天秤になってるので、左側の皿のカプセルくん達がふっとんでしまってゲームオーバーです!
うーんこの台車、意外と恐ろしいですね。

と、こんな風に連打の早さと正確さを競っていくわけですが、2つのゲームモードの他におなじみの段位認定モードもついていますよ。
この段位認定モードがとても熱くて、毎度ながらお題の難易度が絶妙なんですよね!

段位は壱段~拾段まであって、壱段のお題は「10秒間で10台の台車をクリア」で、挑戦してみたところ壱段でもけっこう難しかったですね!
何度か再チャレンジして、ようやく壱段に合格しましたよ。
やっぱり段位認定があると、ゲームが一段と面白くなりますね!

ぴったり連打を競っていくというゲームの基本部分のバランスも良し、天秤台車とカプセルくんというビジュアルも良しと、誰でも安心して夢中になれる完成度の高さが魅力のゲームですね。
段位認定とかがあるとつい熱くなっちゃう人には特にオススメのゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

コインうはっ!

コイン取りまくりと、コイン消しまくりの2つのゲームが絶妙にコラボしたよ!爽快感満点でハマること間違いなし!

スクリーンショット

切り裂き紅葉

ヒラヒラ落ちてくる紅葉の葉をズバズバ切り裂こう!必殺技もあるので、気分は忍者!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ