iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

大砲野郎

大砲から棒人間を発射して、次の上段の大砲まで運ぼう!目指せ、宇宙と書いた「そら」を!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-11-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

シューティングゲーム風に、大砲でタイミングをみながら狙いを定めて発射するゲームですが、目的は攻撃ではなくて、主人公の棒人間を高~く上昇させる事、ってのが面白いですね!

まずは遊び方を見てみると、操作は画面タッチで大砲を発射させるだけと、いたってシンプルです。
でも写真のように、狙うべき次の大砲は動いていたりするので、タイミング命ってことですね!

ゲームの目的はなるべく多くの回数、大砲から大砲へと乗り継いで高さを競うことなので、まずは写真のように地面の近くから出発ですよ!
これなら上手く上の大砲に着けそうですね。

大砲は左右に動いたりするだけでなく、大砲の角度が動いているパターンもあるので、動きをよ~く見ながら狙いをつけていきますよ。
でも、角度が変わるタイプは意外とミスを誘いやすいのか、写真のように発射したはいいけど「こりゃ、ダメだ!」ってこともあるので気をつけてね。

こんな風に狙いを外してしまうと、そこでゲームオーバーになっちゃいますよ。

また、さすがは宇宙(そら)を目指すのが目的なだけあって、空の色は徐々に変わっていくので気分が盛り上がりますよ。
写真では、まだまだ大気圏内ですが、だんだんと成層圏ブルーっぽい感じになってきてるのが分かりますね!

残念にもゲームオーバーになっちゃった後の結果発表では、到達した高さの他、おなじみの称号ももらえちゃいますよ!
今回のゲームはやはり、空や宇宙や撃つのにちなんだ称号が多いような感じですね。
どんな称号が出るのか色々と試してみるのも、結構楽しいですよ!

遊んでみた感想は、シンプルで一見簡単そうにも思えるんですが、同じような大砲の動き等のパターンのように見えて、意外と慣れによるミスを誘いやすいような並びになっているのでは?、と思っちゃうほど奥が深いように感じましたね。
デザインもシンプルながらに、盛り上がりが感じられて、のめり込める感じが良かったですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ねこやしき

かわいい猫集めゲームかと思いきや…?いきなりのホラー展開にびっくりするでぇ~!

スクリーンショット

ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム

かわいい不思議な生き物が、星を集めるジャンプアクションやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ