iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

飛べぇぇ!ヒーロー

赤いマフラーのヒーローが、今度は大砲ジャンプで華麗な着地に挑戦だ!着地点のギリギリっぷりが病みつきになるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:AKUNOSOSHIKI LLC

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

シンプルな棒人間の主人公に赤いマフラー、そう!彼はヒーローなのです!
前作「よけてぇぇぇぇ!ヒーロー」で大活躍した彼が、今度は大砲ジャンプに挑戦しちゃいますよ。
ゲームは大砲の狙いをうまく定めて、ヒーローを高台に着地させるだけとシンプルですが、とても奥が深いのが特徴です!
なんというか、究めていきたくなっちゃうゲームなんですよね~。

早速、チャレンジしてみましょう!
写真のように大砲と高台が現れるので、まずは画面をタップすると狙いを定める照準と、ヒーローが飛ぶ予定軌道のガイドラインが現れますよ。
そして、そのまま画面に指をつけたままドラッグして狙いをつけていきます。

この狙い方で行こうと決めたら、指をパッと離すとヒーローが発射されます!
写真のように綺麗な放物線を描いて飛んでいき、見事高台に着地できたらステージクリアですよ。
ちなみに一度までは失敗してもやり直しがきくのと、残念ながら二度失敗しちゃった時でもコンティニューボタンが現れることもあるようですね。

ステージを進めていくと、写真のように高台の一部に高得点エリアのお立ち台みたいなのも出てきます。
もちろん高得点エリアへの着地でなくてもステージはクリアできるのですが、やっぱりこのギリギリを狙ってみたくなっちゃうんですよね(笑)

中にはこのステージのように、細~いお立ち台に着地するしかクリアする術がない場合もあるから手強いですね!
なんとか二回目で着地できたものの、足元はトゲトゲの針山だし冷や汗ものでしたよ。

他にもステージが進んでいくと、風が吹いていたり、高台がそもそも移動していたりとバリエーションに富んだ難しいステージが待ってますよ~!

そしてコンティニューもきかなくなってしまってゲームオーバーになっちゃった様子ですよ。
ちょっと小さいですが、画面右下には前作同様にヒーローのお墓が見えますね。
今回は残念ながら華麗に散ってしまったようです!

遊んでみた感想は、放物線の軌道を予測して狙いをつけるゲーム内容そのものも面白かったですが、やっぱり前作に続いてのヒーロー物ならではのギリギリ感が面白さをより増幅してくれちゃってますね!
スピードが要求されるゲームではないのに、このギリギリのハラハラ感が味わえるところがオススメポイントだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Crushin' Robots - NYC

ビルに押し寄せるロボットの大群!ビル作業員になって工具で撃退していくディフェンスゲームやでぇ!

スクリーンショット

麻生でホッピング

ゲームで人気のあべちゃんに対抗してか、今度は麻生さんのゲームが登場!なんとホッピングで車を破壊しちゃうよ!

スクリーンショット

ババア無双

ラフデザインになるまで弱ってしまったジジイを救え!元気なババアの無双ゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ