iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

天空までのぼれ!

ジャンプで岩をよけながら、ジャックの豆の木みたいに木を高く高く上っていこう!シンプルでとっても中毒性がありますよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:PICxPIC, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

2本あるツル状のどこまでも続く木を、ジャンプでピョンピョン渡り移りながら天空を目指すジャンプアクションゲームです。
同じ開発者さんの作ったあのヒット作「ジャンプで川下り」と同様に、ワンボタンのシンプルさ、そして操作性の高さや中毒性(笑)などもバッチリ受け継がれてますよ!

さっそく遊び方を見てみると、ジャンプボタンをタップすると隣の木に向かってジャンプするようですが、例によって2段ジャンプもありますね。
この「2段ジャンプすると元の木にもどれます」という説明がとっても重要で、この写真の絵だとちょっと分かりにくいですが、ジャンプして隣の木に着地する前にもう一度タップすると、方向転換して元の木に戻る感じになりますよ!
「飛んでる途中にもう一度タップ」というのは、2段ジャンプなんでよく考えたら当たり前ですよね(笑)

それではチャレンジしてみましょう!
写真のように、ピョ~ンとジャンプして落ちてくる岩を上手くかわしていきますよ。
また2段ジャンプの使いどころは、たとえば木に沿って落ちてくる1個の岩をさけたい時に、運悪く隣の木にも岩がいっぱいでぶつかりそう、なんて時に空中で元の木に戻る機能がとっても重宝しちゃいますよ!

そして時々、お助けアイテムのスターが降ってくることがありますよ。
このスターは乗ることが出来て、うまく乗れるとエレベーター式にちょっと上まで自動的に連れてってくれちゃいます!
スコアをアップさせたいけど疲れちゃった時や、絶体絶命のピンチの時にスターが現れると超ラッキーですよね。

また、落ちてくる岩は大きさやスピードもまちまちで、シンプルなようでいてとても変化に富んだアクションゲームになってますよ!
写真のように巨大な岩も登場しますし、時には複数の岩がイジワルな配置で落ちてくることもあるので、がんばってよけていってね。

そして一度でもミスして岩に当たっちゃうとゲームオーバーで、結果発表になっちゃいます。
このシンプルさもプレイ時の適度な緊張感に一役かっていて、ライフなんてなくても十分に楽しめちゃいますね。

それにしてもこの結果画面、よく見ると木のてっぺんの風景ですね!
ナントこんなところに鳥小屋が!それに星空がとっても綺麗で、細かいところのこだわりが筆者はとても気に入っていますよ。
カジュアルなジャンプアクションの王道とも言える面白さなので、ちょっとした時間で遊べるゲームが好きな人はもちろん、ふだん長編ゲームが好きな人でもきっと楽しめること間違いなしです!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

仕分け魂

ビール工場の仕分け作業に挑戦や!製造ラインは大忙しやでぇ!

スクリーンショット

The End of the World by Sean Wenham

街を歩いて、彼女との思い出を掻き集める独特の雰囲気のゲームやでぇ~。2種類のEDを見届けてや!

スクリーンショット

パイナッポーペン

おもろいリズムにのってペンをアップルとパイナップルに突き刺すアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ