iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

無限やり投げ

槍を遠くへ投げて、走って追いかけてキャッチして、また投げよう!文字通りの無限やり投げを目指していくよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.6

App Storeでダウンロード

同じ開発者さんの、おなじみ無限シリーズの最新作ですが、今度はやり投げを無限に続けるのがテーマですよ!
何が無限かって?ナント、やりを投げたら走って追いかけて、キャッチしたらまた投げるを繰り返すのを競うわけですね。

早速、挑戦してみると、例によってスタートのカウントダウンの間に簡単な遊び方が表示されますよ。
説明を見てみると、まずはワンボタンで投げる角度調整をしてから投げると、「走る」と「ジャンプ」の2ボタンに切り替わるようになってるわけですね。

そしてジャンプして落ちてきた槍をキャッチしたら、また角度調整ボタンに戻ると。。。たしかに無限ですね(笑)

それでは、まずいい感じの角度を見計らって投げてみましょう!
そして投げ終わったら、今度はひたすら走るボタンを押しっぱで、槍を全力で追いかけますよ。
槍は高く飛んで小さくなって見えないのか、それとも画面外を飛んでいるのか?、とにかく見えないので、赤い矢印で槍の飛んでる位置が表示されてますね。

実はこの赤い矢印の指す方をよ~く見ておくことが重要で、槍が十分に主人公に近付いて見えるようになったら、矢印の辺りにいきなり出現しますよ!
槍の飛び方によっては、主人公が赤い矢印を追い越しちゃうこともありますが、そんな時は走るスピードを少し加減した方が良いこともあります。

あっ、槍が姿を現しました!
すごく小さくて見にくいですが、左側の木の緑の部分に重なって見えますね。
この槍が落下してくるタイミングに上手に合わせて、ジャンプでキャッチしていきますよ!

どうやら上手くキャッチできたようです。
そうしたら間髪入れず角度ボタンを押して、もう一度投げていきますよ!
筆者はちょっとこの部分のコツがすぐにはつかめず、二投目も角度をじっくり合わせようとすると、せっかくキャッチしたのに何度もダメになっちゃいましたね。

どうもあまり長く槍を持っていてはダメで、テンポよく次を投げていかないとダメみたいですね。
なので、残念ながらまだ三投目には成功してません。
もしかして全然、無限になってない!?(笑)
でも、ちょっと難しいけど面白いですね!何としても成功させたいと、ついついムキになっちゃう中毒性がありますよ!

そして、槍を一度でも地面に落としちゃうとゲームオーバーで結果発表になります。
今のところ記録はこれくらいしか出せていませんが、おなじみの称号もちゃんと貰えるようになっていて、今回は「岩瀬」でしたよ!
岩瀬投手クラスともなれば、かなり嬉しいですが、それにしてももうちょっと連続やり投げを決めたいですね。

このゲームの不思議なところは、やり投げなのになぜか野球レベルで称号がもらえちゃうみたいですよ(笑)
遊んでみた感想は、無限に投げ続けるのはちょっと難しめですがその分やり応えは十分で、慣れたら意外と続けられるというユーザーレビューもあるので、マスターした達成感を存分に味わえそうなゲームですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

屁こいちゃった2

前作で話題になったあのオナラおじさんがパワーアップして再登場!新奥義やオナラおばさんが新しいぞ!

スクリーンショット

きのこクライマー

落ちてくる岩をよけて、キノコをゲットやっ!シンプルやけど意外と頭使うでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

 

↑上へ