iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Cryptica

画面を指でスライドさせるとブロックがみんな動いてまぅ、新感覚で奥が深いパズルやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Pixibots

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.1.3 以上

サイト掲載日:2013-04-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.3

App Storeでダウンロード

マス目の上のブロックを、スライドさせて動かしていくタイプのパズルやけど、これまでにない新感覚パズルやでぇ!
どこがやねん?っちゅうと、動かしたいブロック以外も、たとえ離れとってもみんな動いてまぅねんでぇ~。

パズルの目的自体はいたってシンプルやでっ!
この例やと青と赤のブロックを、同じ模様が床に描かれてるとこまで移動させるだけでOKや。

せやけど「動かしたいブロック以外も動く」って、思ぅてた以上に曲者やで。
例えばこんな状況があった時、楽勝やんけぇ~って思うやろ?
ところがどっこい、青を模様に合わせようとすると、赤も1個下に下がってしまぅさかい、上手くいかへんねんなぁ~。

けど、ブロックがみんな動くっちゅうても例外はあるねん。
左端に4個並んでる黒っぽいブロックは、ゆぅたら壁みたいなもんで動かへんから、これを上手いこと活用すんのが鍵やで!
こんな風に青が壁に当たったら、さすがにこれ以上左に行かれへんから、ここで赤を1個左にずらすねん。

ほしたら今度は全体を下にずらすねんで。
赤は壁に当たって下に行かれへんから、赤と青の上下感覚をエェ具合にできたやろ。

けど、まだ左右に1個ずれとるから、今度は全体を右に移動させて右側の壁に当てるねん。
この状態で赤をさらに右に進めたら、左右が揃うやろ。

ってな感じで解いてくねんけど、こりゃ~なかなか頭の体操になるでぇ~!
遺跡っぽいグラフィックもエェ雰囲気やしな。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム LDK ROOM

ごくフツーなLDKが舞台の、オーソドックスな作りが光る脱出ゲームやでぇ~!基本に忠実?な謎解きは初心者にもオススメやわぁ~

スクリーンショット

うまうま!寿司パズル

本物の回転寿司みたいにレーンが回る新感覚のマッチ3パズルが登場!回転を上手に利用してドンドン食べていこう!

スクリーンショット

脱出ゲーム 霊のいる部屋

センスのエェ脱出ゲームで人気のnopropsさんから、今度はガッツリ怖ぁ~いゲームが出たで!夜中に遊ぶんはオススメでけへんかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ブロックウォール

迫りくる壁のくぼみに、テトリス風のブロックを正しく組み合わせてはめ込め!急がないと壁に押しつぶされるぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ