iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アルパカにいさん ビギンズ

待望のアルパカにいさん続編が遂に出たぞぉ~!今度は進化ルートが2つあって、エンディングも4種類だっ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:COCOSOLA Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-06-28

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

待ちに待ったアルパカにいさんの続編が登場!
物語の設定は、映画とかでよくある前作より遥か昔のお話だって。
とはいってもやっぱり他のアルパカを吸収するんだけどねw

前作がマルチエンディングにアップデートして以来、すっかり見慣れちゃったいつものノーマルアルパカ状態からスタートだ!
ルールはこれまで同様に、他のアルパカをタップで倒す→もう一回タップして吸収!→ゲージを貯めて進化する、だよ。

ここで、ゲージが貯まって最初の進化時から異変がっ!
ここで進化が2ルートに分かれるんだね。
「権力」を欲するのか、「従属」を求めるのかの2択だぞ。
う~ん、やっぱ権力でしょうw

権力をチョイスすると、進化したのは前作のエンディングの1つだった王冠アルパカだっ!もちろん2足歩行するよ。
よく見ると図鑑も2ルート分に分けて見れるようになってるね。
もう一つの従属ルートも今からメチャクチャ楽しみだっ!

進化していくと、序盤からとばしてだいぶキモくなっていくぞぉ~!
吸収シーン、ヤバ過ぎっw

うわっ、デカっ!
ってか、ちゃんと「ともに生きよう」ってセリフを言ってて、ちょっと一安心だ。
でもそのわりには、やっぱギューンだしねぇw
よ~く見ると、吸収されるアルパカが嫌がってるようにも見えてワロタ

まだ始めたばっかりだけど、アルパカにいさん好きの期待を裏切らない出来にテンション上がっちゃったよぉ~!
前作を遊んだ人は外せない一本だぞっ!
これからの人も、一味も二味も違うこの育成ゲームをぜひプレイしてみてね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム: The Phoenix

フェニックスのペンダントが隠された山小屋からの脱出ゲームやでぇ!宝石とかの類の謎かけになってんのかな!?

スクリーンショット

脱出ゲーム: The Sea Bed

海底研究所を舞台に、なんとか窒息する前に脱出するんやっ!いかにも研究所っぽい謎かけがユニークやでぇ!

スクリーンショット

夏祭り!スイカ割りの達人

まるで魔球のように飛んでくるスイカをたたき割る、スイカ割りゲームやでぇ~!帰省のお供にもピッタシやな!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ