iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おやじ観察キット

ナント100種類以上もいる多種多様でキモ可愛い?オヤジを育成しよう!子供の時に育てた観察キット風で楽しいよ~!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:liica,Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-07-08

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

夏休みが近いからなのか?おやじの観察キットなるゲームが出たぞぉ~!
観察キットのパッケージに似せた「生きた化石」のフレーズを見ると、たしかカブトエビだっけかな?育てた夏を思い出すなぁ~w

おやじの育て方は、こんな風に博士が丁寧に教えてくれるぞ。
ちゃんと説明も日記風なのがほほえましいね。

早速、博士の説明通りにやってみると、
飼育ケースの中に続々と生まれてきたよぉ~!
もちろん想像通り、生まれてきたら収穫、っていう流れのなめこ的ゲームなんだけど、なんかこの飼育ケースはカブトムシ風でもあるねw

博士からは「このおやじを何人集めよう」みたいな宿題が出されるから、それを達成していくとレベルアップするってわけだね。
おっ、初めて見るおやじ発見!
なんか緑色だぞ。

図鑑を見てみると「アンデスおやじ」だって。
ようはメロンってわけかw
まだ序盤だから仕方ないけど、全然レアじゃぁないみたいだね。

さらにもうちょっとレベルを上げると、止まり木を博士からもらえたよ。
おやじには、木の上で生息する種別もいるらしい。。。
あっ、よく見ると木の上になぜか女装したwおやじがっ!

種類がとってもたくさん用意されてるうえに、図鑑だけじゃなくて生態も観察日記に追加されいくから、コンプは大変だぞぉ~w
夏休みにじっくりと楽しめる、観察しごたえ満点のゲームだねっ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

積み上げブロック天国

テトリスと同じブロックパターンのブロックたちをグラスに高~く積んでいこう!ブロックが斜めになると難しいよ!

スクリーンショット

ハゲーヌ

大ヒットしたゲーム、ハゲームの逆をついて今度は増毛しちゃいますよ!集中力を高めてフサフサヘアーを目指そう!

関連アプリ

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

惑星ベジタブル

すごい速さで育つ野菜を収穫する爽快ゲームです!連続収穫のチェインが気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

大卵闘\(^O^)/たまごずもう

かわいい卵キャラたちがすもうで大卵闘!たまごの仲間を増やしていけるのが楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

¥170
 

↑上へ