iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

俺の狩りとラーメン屋

人気のレシピ開発ゲーム、俺の農園シリーズとRPGが合体した、メッチャ新感覚のゲームやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Shunichi Masuzawa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-07-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

オッチャンも大好きな俺の農園シリーズのAlchemisterさんが、今度はロープレ出しはったでぇ~!
ロープレってゆっても、やっぱしラーメン屋を経営するっちゅうレシピ開発要素は健在やで。

これまでの農園に代わって、モンスターを狩ることで食材をゲットしていくねん。
戦闘はフリックを使ったバトル方式で、狩り場のマップも色々用意されてるでぇ~。

あと、おもろいのはラーメンを食べることで攻撃力が上がったりとかの装備要素があるねん。
ラーメンイコール装備ってことやな。

そしてラーメン屋もやらんとアカンさかい、レシピ開発もあるでぇ。
これまでの農園シリーズと違って、自由なレシピが作れるんやけど、食材の持ってる効果によって値段とかが違ってくるみたいやな。

そしてラーメンを売る店内はこんな感じや。
主人公の店長はレシピ開発と仕込みをすれば、後は弟子が販売しとってくれよるで。

レシピは自由になったけど、やっぱ食材の相性とかのノウハウは存在するみたいや。
それは村でお金を払ったら教えてくれるっちゅう、これまでの農園シリーズとほぼ同じ仕組みやな。

まだそんなにやり込んでへんけど、こりゃなかなかに斬新でおもろいわぁ~!
新要素が多くてちょいややこいけど、慣れるときっとハマるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

スクリーンショット

スーパー ニャー!!

ヒーローに憧れるネコを操作して、様々な難関をクリアやで!王道の横スクロールアクションや~!

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ