iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

新宿ダンジョン

リアルダンジョンって呼ばれるほどメッチャ複雑な新宿駅を完全マップ再現したロープレやでぇ~!謎を解いて、目指せ都庁やっ!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:daisuke uehara

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-03-11

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

凄いゲームが出たでぇ~、リアルダンジョンな新宿駅がまんまマップになったRPGやっ!
何がスゴイって、ホンマの新宿駅の構造を完全再現やって!
作るの大変やったんやろなぁ~w

スタート地点はどうやら南口改札付近のようやな。
オッチャンも新宿駅は使ってたころあるから、何とかなるやろって思っとったら、改札口の中は簡単には入らしてくれへんようやで。

やった!勇者の右の方にある変な岩を動かしたら宝箱が出たで。
なるほど、これでアイテムを集めながら進めてくわけか。
きっとどっかで切符も出るんやろなぁ~。

こんな風な脱出ゲーム風の謎があちこちにあるさかい、解いて突破しては行ける場所を広げてくんやな。
あと、実際の駅中のスポットをリアルに再現したチェックポイントをコンプしていくんも楽しいでぇ~!

おっ、ついに丸の内線まで到達や!
けど、たしか目的地は都庁やったはずなんやけど、なんか遠ざかってるようなw
お化けやらスライムやらの敵は、死ぬ心配はないけどけっこう邪魔してくれよるでぇ~。

そんでもって、ゲットした黄緑キップで都営新宿線に突入やでぇ~!
ますます都庁からは遠のいたけどなw
いやぁ~、こりゃおもろいわ!東京の駅や地下街のダンジョンっぷりを見事に再現してるやんけぇ~。
次は同じくダンジョンっぷりが有名な渋谷駅もアプリ化してほしいかもぉ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

まるごと路線図

路線ソフトの定番「駅すぱあと」から、大都市の路線図をコンパクトに持ち歩けますよ!

カテゴリ-:旅行

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ