iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

金魚すくって

簡単操作の金魚すくいゲームです。ガチャで金魚の種類を増やせるのが楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Kenichi Hamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.0

App Storeでダウンロード

金魚すくいのゲームはいくつかありますが、このゲームはいかに上手く金魚すくいの操作をするかというよりかは、いかに正しい金魚を見分けるかに重点が置かれてるのがユニークです。
では、正しくない金魚って?と思うかもしれませんね。

早速、やってみましょう!
写真のように金魚がたくさんいる水中で、正しい金魚をタップすればすくえますよ。
写真だと小さくてちょっと分かりにくいのですが、一番上に見える金魚は正しい金魚で、その左下にいる金魚もどきが偽金魚です。

偽金魚はどこが違うかというと、目と目の間のもうちょっと下に、タコのような口があります。
偽金魚ははたしてタコなのか宇宙人なのかは謎ですが、間違えてタップしちゃうと減点されるので要注意ですね!

写真は、さっきとは違う種類の金魚をすくっている様子ですが、正しい金魚をタップすると金魚をすくうアレが現れて、得点をゲットできますよ!
それにしても、金魚はちょこちょことランダムに泳ぎ回るので、なかなか見分けられなくてすぐに時間が過ぎちゃいますね。

画面上部にある時間のゲージがなくなってしまうとゲームオーバーです。
制限時間内にどれだけ間違えずに金魚をすくえるかを競っていきますよ。
ちなみに、水中の泡をタップすると時間を延長させられるので、得点アップに活用してね。

あと、ゲームオーバーになると、得点の他に、ガチャ金ポイントなるものがもらえます!

このガチャ金ポイントを貯めると、ガチャが出来るのがこのゲームの面白いところですね。
そして、ガチャで出てきた金魚を集められて、次に通常ゲームをする時にはガチャで出した金魚を選んで金魚すくいを出来ちゃう仕組みです。

早速ガチャをやってみると、新しい金魚「コメットちゃん」をゲットできちゃいました!
さっきの金魚をすくっている写真は、順序が入れ替わっちゃいましたが、このコメットちゃんを選んで金魚すくいをしている様子だったわけですね。

タップするだけの簡単操作で金魚すくいが出来るところに、金魚と偽金魚を見分ける要素をからめたところが面白いなぁと思いました。
ガチャで、遊べる金魚の種類をどんどん増やしていけるのも楽しいですね!
気軽でちょっと変わった金魚すくいを遊べる、というところがオススメですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

飛べ!大根 ~無料暇つぶしゲーム~

大根を空高く飛ばして、おもっきし連打!そしてスワイプでロケット噴射やっ!シンプル、爽快なヒマつぶしゲームやでぇ~

スクリーンショット

鬼パス

キラーパスならぬ鬼パスで敵をかわすんやっ!ドリブルパスと鳥かごパスの2つのモードで、目指せ!パスの達人やでぇ~

関連アプリ

アプリアイコン

パイプ&クエスト

パズルRPGの新顔は、パイプを上手いこと繋げて攻撃する新感覚ゲームやでぇ!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

金魚の達人

普通じゃなくて、おもろすぎる金魚すくいが登場やでぇ!ノーマル金魚だけやのぅて、色んな生き物やら、ボスまでおって何でもアリや!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

夏祭り!金魚の達人

夏や!祭りや!金魚すくいやっ!金魚の動きがめっちゃトリッキーで斬新なゲームやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ