iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

マッスルおじいちゃん

おじいちゃんが高速フリックで、○仙人ばりのムッキムキに大変身!対戦モードも熱いよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

よぼよぼのおじいちゃんを左右高速フリックで鍛えあげて、ムッキムキのマッスルおじいちゃんに大変身させるゲームです!
おじいちゃんが大変身する爽快さに加えて、対戦モードがあったり、本格的なポージングコレクションを集められたりと盛りだくさんに楽しめるよ。

ではまず、「指南」してもらいましょう!
写真のように画面下部のおじいちゃんの顔のアイコンがある間を、左右フリックを連続で繰り返していきますよ。
そして、ムッキムキに変身するまでのタイムを競っていくルールです。

サウンドやグラフィックの能楽のイメージが、ムッキムキのマッスルのイメージとのギャップがあって、いい味出してますよね。

早速、おじいちゃんを鍛えてみましょう!
写真では、だいぶシャキッとしてきた様子ですよ。
最初は杖もついていたのに。

さらに高速フリックを続けていくと、いよいよ大変身の始まりです!
やっぱり筋肉と言えば服が破けるのがお約束ですね(笑)

ついにムッキムキのマッスルおじいちゃんに大変身しちゃいました!
ポーズもキマってますね。
こうして一人で遊ぶ「マッするモード」で変身までこぎつける毎に、おじいちゃんのポージングコレクションがもらえちゃいますよ。

ポージングコレクションは12種類で、どれも本格的なボディビルディングのポーズで、解説もバッチリ載ってますよ。
それぞれのポーズには、筋肉美を強調するために色々と意味があるんですね!

そしてこのゲームでユニークなのは、対戦モードも備わっていて、しかも通信とかではなくて1台のiPhoneをはさんで向き合って勝負できちゃいます。
友達とどちらが早くムッキムキに出来るか勝負できるのがアツいですね!

高速フリック系のゲームの中でも、とても強烈なコンセプトが魅力のゲームだと思いました。
フェイス to フェイスの対戦で盛り上がりたい人には、特にオススメのゲームだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Tracky Train

トロッコを誘導して、お客さんを乗せては降ろし、乗せては降ろし、お金を稼ぎまくるで!

スクリーンショット

Pixel Dodgers

単純なのに面白い。四方八方から飛んでくる火の玉を避け続ける、弾避けゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

無料でトレーニング動画!うちトレ

お家で出来るヨガやストレッチ、筋トレ、マッサージ方法を紹介してくれるお便利アプリ♪

カテゴリ-:ヘルスケア/フィットネス

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ