iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

雨よけ!

雨ぎらいの子猫ちゃんを操って、降ってくる雨をひたすら避けよう!どしゃぶりになるとけっこう難しいよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Dongwon Shin

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

猫といえば、たしか水が嫌いで顔を洗ってやったりとかも嫌がるはずですが、このゲームの子猫ちゃんももちろん雨が大嫌いです!
ところが不運にも雨が降ってきちゃったので、なんとか左右に雨をかわし続けるのにチャレンジしていきますよ。

遊び方は写真のようにシンプルに、画面左右の矢印ボタンをタップして子猫ちゃんを左右に移動させます。
あとは見たまんまのでっかい雨つぶをよけていきますよ!

では早速、チャレンジしてみましょう。
最初のうちは、雨ぐもも雨つぶの数も少なめなので、そんなに難しくないので、操作の感覚を今のうちにつかんでいこう。

この子猫ちゃんは細かい動きをするのはちょっと苦手なのか、矢印ボタンを離しても少し惰性で走っていっちゃう傾向があるようなので、そのコツをつかめばスムーズに雨つぶをよけられるようになりますよ!

上の写真では、ちょっと小さいですが子猫ちゃんが右に走っていってるところで、よく見るとちょっと必死そうな表情が可愛いですね。
もちろん慣れてくると、左右のボタンを微妙に使いながらちょっとずつ移動するのもそんなに難しくないので、わずかな移動でスマートに雨をよけちゃいましょう!

雨をよけ続けてスコアが高くなってくると、雨ぐもや雨つぶの数もだんだん増えてきて、どしゃぶりになってきちゃいますよ!
写真ではなんとなくのどかな雰囲気にも見えますが、これはスクリーンショットをなんとか撮れるタイミングを狙った為で、実はかなり必死な状況になっちゃってます。
雨ぐももワサワサと出てきていますね!

そして、持ちこたえられなくなって、一粒でも雨にあたっちゃうとゲームオーバーになっちゃいます。
なんとか1万点越えを狙いたいところなのですが、やっぱりどしゃぶりになると結構難しいものですね。

とてもシンプルなゲームですが、少し慣れてコツをつかんでくると、ついつい高得点を狙いたくなっちゃいますね。
ちょっとクラシカルなボタン操作の操作方式もゲームの内容に合っていて、のめり込みやすくなっているなぁ、と思いましたよ。
凝りすぎなところがない分、ちょっとした暇つぶしのお供にはピッタリのミニゲームですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム DOOORS 4

定評のクオリティで大人気のシリーズに、またまた最新作が登場やっ!おなじみ波平さん似!?w のおっちゃんも出るでぇ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム “100 Toilets”

用が済んだのにトイレから出られんようになってもぅたでぇ!トイレがテーマの異色のミニ脱出ゲーム集やで!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ