iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

かぎは爆風

爆風でボールを動かしてゴールの穴に入れよう!シンプルだけどやりごたえありますよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Wada System

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面上をタップして爆風を発生させて、その爆風の風でボールを動かしてゴールを目指すゲームです。
直感的に画面の好きな位置をタップするだけの操作と、ボールのリアルな挙動とが相まって、簡単だけど奥の深いゲームに仕上がってますよ!

まずは遊び方をチェックしてみると、写真の説明では赤い矢印の根元のところで爆風を発生させた時にどうなるかを表しています。
爆風は爆発した場所から円形に広がっていくので、その風の影響を受けてボールが矢印の方向に動くわけですね。

早速、チャレンジしてみましょう。
ゲームを始めると、まずそのステージ数の多さに驚かされますよ。
有料アドオンを購入するとなんと150ステージもあって、無料のままでも30ステージまで遊べるのでお腹いっぱいのボリュームですね。

上の写真では、ボールを爆風で動かして、画面右上にあるゴールの穴まで導いていきます。
ちなみに灰色の丸や三角や四角は障害物の壁で、これに当たるとボールは跳ね返るので、なかなか思った通りには進ませてくれないようになってますよ。

この写真のステージでは、障害物の壁にトゲトゲが付いてるのが見えますね。
トゲトゲにボールが当たってしまうとゲームオーバーで、そのステージをやり直さなくちゃならなくなるので気をつけてね。

爆風が強過ぎると勢いあまってトゲトゲに当たりそうになるので、爆風を弱めにしてチョコチョコと慎重に動きをコントロールしていくことにしましょう!
爆風の強さは画面下部の1から5までのボタンで変えることが出来ますよ。

しかし弱くしたとはいえ、なにせ爆風ですのでボールの微妙なコントロールはやっぱり難しいです。
今回はトゲトゲに当たってしまって、挑戦失敗になっちゃいました。

この写真のステージでは、見慣れた青いボールの他にゴールドのボールも見えますが、ゴールドのボールが出てきたらゴールには先にゴールドのボールを入れないといけないルールですよ。
しかも、ゴールドボールは爆風の影響を受けないので、青いボールを爆風で動かしてゴールドボールに当てることによって動かしていきます。
なんだかビリヤードみたいな感じですね。

また、このゲームではステージ数が多いだけでなく、自分でステージを自作できる編集機能が付いていたり、他のユーザーが作成したステージをダウンロードして遊べたりも出来ちゃいますよ!
なので、飽きずに長く楽しめるという点でとてもオススメのゲームですね。
見た目はさほど派手ではないですが、奥が深くて盛りだくさんという言葉がピッタリですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

スロットマーチ

可愛い図柄のスロットがiPhoneで遊べちゃう!ノルマをクリアしていくステージクリア型なのが特徴です!

スクリーンショット

視力チェック

iPhoneでお手軽に視力チェック!おなじみのCマークの閉じてない方向をタップするだけです。

関連アプリ

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ピクセルアートを破壊! - 64 BLAST

ブロック崩し風ゲームです。楽しいピクセルアートと、崩したカケラを集めるのがユニークですね!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

BALLrollGOAL!

iPhoneを傾けて、ボールを落とさずにゴールまで転がそう!木のオモチャみたいなぬくもりのあるデザインも素敵ですね。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ