iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

飛べ!ペンペ

ブサかわいいペンギンたちを操って、障害物や敵をさけつつ飛行距離を伸ばそう!ちょっとゆるい雰囲気が魅力です!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Fineseed

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

主人公のペンギンたちをはじめ、登場するキャラたちのブサかわいさがユニークな縦スクロールアクションゲームですよ。
ペンギンがスタートする時は大砲で飛ばされるので、あとは敵をさけたり、星をゲットしながらどこまで飛行できるかを競っていきます!

まずは遊び方をチェックしてみると、写真のような縦スクロールされる空のステージになっているので、前方から迫ってくる敵キャラを避けたり、「無敵スター」を取るために、矢印ボタンで操っていくみたいですね。
[HP]は体力と説明されてますが、HPというよりかは他のゲームでいえばライフみたいな感じですよ。

このゲームでは複数のペンギンキャラの中から使うペンギンを選んで遊べますが、最初は1種類だけしか選べないですし、そのペンギンは体力の持ち分は1になっているのがちょっとした注意点ですね。
なぜなら、上の写真では敵キャラなどに触れるとHPがマイナス1されると書かれてますが、最初の状態では1度触れただけでゲームオーバーになっちゃうからですよ。

それでは早速、飛んでみることにしましょう!
写真は無敵スターをめでたく10個ゲットできて、無敵状態になってる様子ですよ。
敵や障害物をよけてばかりでは、スターを集めたりするのに効率が悪いですので、先になるべく上手に無敵スターを取っていって無敵状態を活用するのがコツかなぁと思います!

飛行距離が伸びてくると、写真のように背景の様子も変わってきますよ!
ちょっと成層圏ブルーっぽい感じですが、飛んでいるのは高度が上がってるんでしょうか?、それとも距離!?
きっと高度のような気がしますが、とにもかくにも何m飛べたかを競っていくルールですよ。

まだ今操ってるペンギンキャラは、最初から選択可能な「ペンペ」なので、いかんせん体力不足なのもあってゲームオーバーになっちゃいました!
結果発表は写真のような感じですが、飛行距離とともに今回取った無敵スターや、無敵スターの累計ゲット数も出るようになってます。
この無敵スターの累計数を貯めていくと、新たなペンギンキャラがアンロックされるようになってますよ!

そして何とか無敵スターを300個貯めて、次のペンギンキャラ「ペコ」を選べるようになりました!
写真がペコで飛行してる様子ですが、ペコは体力こそ結局まだ1ですが、スピードがちょっと速くなっています。
実際に遊んでみると、左右ボタンでの移動がだいぶスムーズになった感じです。
最初のペンペの時は、ちょっと移動の反応が悪いかな?と、ちょっと心配になりましたけど、こういうことだったんですね!

遊んでみた感想は、キャラのブサかわいさがいい味を出しているのと、最初の状態で難し過ぎることがないようにバランス良く仕上がってる感じが良かったですね。
ユルいノリで楽しんでるうちに、きっと無敵スター集めに夢中になっちゃうんじゃないかと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

げきおこくん

流行りの言葉、激おこプンプン丸が育成ゲーム?になったでぇ~!怒りの一段階目「おこ」から始まって、どんどん怒りがアップやっ!

スクリーンショット

Smash Hit

めっちゃキレイなグラフィックに加えて、ガラスを粉々にする爽快感がハンパないゲームやでぇ~!

スクリーンショット

シルエット少女

バケモノが溢れるシルエットだけの世界で、女子高生が銃を片手に挑むアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

サバイバルペンギン

ペンギンを氷上で操る操作感が楽しい3Dゲームです。アイテムを駆使して敵を海に突き落としちゃえ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ネコがきた

エサをお皿に乗せて、うちわでパタパタ!匂いにつられたどうぶつたちと仲良くなろう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ