iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アルパカにいさん

なんと仲間を吸収して進化しちゃうアルパカのゲームが登場!キモいけど進化の行方が気になってついついハマっちゃうかも!?

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:COCOSOLA Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-27

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

なぜか突然変異で、他のアルパカを吸収できる能力を持っちゃったアルパカが主人公!
要するに共食いなんだけど、ちゃんとアプリ説明には攻撃された仲間のアルパカも実は生きてるってフォローされるので、ちょっと安心ですね。
主人公に吸収されちゃうのも、「彼らは共に生きてゆくことを決めた」んだそうです!

早速やってみると、画面のパッと見た目は平和なアルパカの群れそのもの。
主人公のアルパカはフリック操作で動かせるんで、他のアルパカに体当たりして倒していくよ。
ちなみに写真では、一匹だけ寝ているのが主人公だよ(笑)

早速、何匹か倒してみましたが、主人公は進化してるからなのかタバコで一服なんてしちゃってますよ!
この後に、もう一回倒したアルパカに接近させると、今度は吸収しちゃいます。

吸収すると画面左上の経験値ゲージが上がるって、満タンで次の進化を遂げちゃうよ!
他のアルパカは逆に攻撃してきたりはせず、作業ゲーム的な雰囲気だけど、次の進化が見たくてついついやっちゃう不思議な吸引力がありますね。

ゲーム画面右下の星印をタップすると、各進化レベルの説明も見れちゃいます。
さっきまでのスクリーンショットは実はこのレベル2のものだったんですが、だから2足歩行できてたわけですね。
ちなみに最初のレベル1は、見た目はノーマルだよ。

こんな風に他のアルパカを倒していきます。
うん、2足歩行ってやっぱり凄い!

もう少しレベルが上がると、こんな風により凶暴に、そしてちょっとグロテスクになっていくよ!
ネタバレになっちゃうので、この先にどんな展開が待ちかまえてるのかは実際に遊んでみてね(笑)

遊んでみた感想は、途中の進化形態でちょっとキモかったりもするけど、全体的にはどこか憎めなくてキモかわいい路線ですね。
きっと次の進化が見たくてハマっちゃうよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

絶品!ウマすぎカフェ!

レシピ開発ゲームにカフェ育成のゲームが登場したでぇ~!ほっこりまったりな雰囲気もツボるかもぉ~!

スクリーンショット

爆発パン工場

パン工場の仕分けゲームやでぇ!ただし、火薬入りのパンをはじくっちゅう超危険なお仕事や!

関連アプリ

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ヒツジ防衛犬~もんもんジャンプ~

かわいいヒツジたちを、UFOの襲来から守ろう!ジャンプするもんもんを操ってUFOに体当たりだ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ