iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜

ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」がゲームになったでぇ!基本ネタゲームなんやけど、けっこう心あったまるわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Wolfgang Japan Limited

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-03-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ひきこもりが親とコミュニケーションする時の「床ドン」がゲームになってもぅたでぇ~!
プレイヤーはそんな息子のおかん役やで。

やっぱこういうゲームはいきなり始めずに、タイトル画面の「ハートフルストーリー」ボタン押して、ストーリーをチェックやな!
ストーリーとともに、床ドンの回数でどうしたらエェんかも、ここでチェックやで。

なるほど、ドンの回数に応じて即座にボタンを押せばエェんやな!
おっしゃ、これは3回やったからまんがの合図や。
息子がどうであれ、やっぱおかんは健気やでぇ~。。。

ランダムで出てくる何回かの床ドンに応えたら、結果発表や。
提供時間(反応時間)の合計で、エンディングが変化するでぇ~!
アカンわ、遅すぎてバッドエンドや。。。
おかんの愛情注いだのになぁ~、息子あんま進歩しとらへんわ。

バッドエンドはあんましやし、もうちょっと頑張るでぇ~!
おっ、今度はちょっと反応が変わったで。
せやけど、「明日から本気出そう」って、アカンやんっ!
でも、ちょっとずつおかんの愛情が伝わってきたで。

今回のがノーマルエンドやってんけど、何とかハッピーエンドにしたりたいとこやなぁ~
アプリの説明見ると、エンディングは5種類らしいねんけど、そうするとあと2つは何なんやろな?
反射神経に自信ある人は、ぜひ試してみてなぁ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム とっても可愛い『脱出エミリィ』

赤ちゃんが脱出する「脱出ベイビィ」の続編が出たでぇ!今度は女の子のエミリィが主役やっ!

スクリーンショット

脱出ゲーム - ELEMENTARY SCHOOL - 小学生はなちゃんのイタズラ

娘のいたずらで、部屋から閉じ込められた!雪だるまが可愛い脱出ゲームやね。

関連アプリ

アプリアイコン

iNeet-アイニート

親になってニートを育てる新感覚の育成ゲームが登場!登場するニートの種類が豊富で面白いよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

神速ジャッジ

色のついたパネルを瞬時に見極めてジャッジしていけ!一瞬の判断力と瞬発力が必要だぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

TAPPIXEL

出現したターゲットナンバーと同じ数字を素早くタップして、ピクセルアートを完成させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ