iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム 人魚の檻 2

めっちゃキレイな3Dグラフィックで話題になったアノ脱出ゲームに早くも続編が登場やでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:hamon

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-10-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

脱出ゲームっちゅうと、めっちゃリアルなグラフィックのゲームは多いものの、3Dを静止画的に見せるタイプが主流やねんなぁ~。
そんな中、人魚の檻はガチの3Dでヌルヌル動くんが衝撃的やったわけやけど、早くも第2弾が登場とは、ホンマ嬉しいかぎりやわぁ~!

脱出ゲームとしてはステージクリア型のタイプで、毎回このドア、っちゅうかもはや門やねんけど、こっからの脱出を目指してくねんでぇ~。
しっかし、この頑丈かつゴージャス過ぎるw 門が独特の世界観やんなぁ~。

謎解きかて、この世界観にめっちゃ溶けこんどって雰囲気最高やわぁ~!
さらに水面もちゃ~んと揺れとるさかい、閉じ込められた切迫感もあくまでリアルそのものやっ!
さすがに水面がドンドン上昇したりせぇへんのが、せめてもの救いやなw

うおっ、なんやこの石像は!?
タップで目が光るんが、何らかの謎になっとるようやけど。。。
と、こんな風に3Dならではの凝ったギミックからも目が離せへんでぇ~!

難しくって憎たらしい!?暗証番号かてしっかり3D化されとるでぇ。
3D空間に浮かび上がる暗証番号ってのも、見慣れてへんだけになんやシュールやわぁ~w

基本、どのステージも謎が解けると門の中心が赤く光るようなんやけど、この赤い宝石がアイテムになってるステージもあるねん。
このステージ、目の前にアイテム発見!と思いきや、なんか魚が持ったまま泳いどんねん!
タップしても取られへんようやけど、まだなんか解かなアカン謎があるんやろか??

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!

ほのぼのした雰囲気が楽しいUFOキャッチャーゲームやなぁ~!キャッチするんはもちろん嫁画伯の絵やでぇ~。

スクリーンショット

47都道府犬 脱出!!フリックパズル

シュールなショートアニメ「47都道府犬」がパズルになったんやて!パズルは納車ゲームってゆうか車庫脱出ゲーム風やで!

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ