iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

飛び石ぴょん

飛び石をぴょんぴょん飛んで、向こう岸まで渡りきれ!間違って池に落ちないようにね。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

子供の時によくやった、池や川の飛び石をぴょんぴょん飛んでいく遊びが、iPhoneゲームになりました!
操作も簡単、シンプルで、現役の子供たちにも十分に楽しめると思いますよ。

まずは遊び方をチェックしてみましたが、見たとおり飛び石と同じ位置のボタンを、飛び石の並んでるのと同じように正しい順番にタップしていくだけで、ぴょんぴょん飛んでいけます。

そして、向こう岸に渡りきるまでの早さを競っていきますよ。

では早速、こちら側の岸からスタートです!
ボタンが3つなので、片手でタップして遊ぶにもちょうど良い感じですね。

ところが、ゆっくり安全運転で飛んでいくぶんには簡単なのですが、より速くとなると、ついミスをしてしまうものですね。
早速、押し間違えて池に落ちてしまいました!
池に落ちるとゲームオーバーで、また最初からなので、勢いあまってしまわないように、かつ早くがコツなんでしょうね。

今度は、無事に向こう岸に辿りつけましたよ!
シンプルで可愛い絵柄ながら、やっぱりゴールは嬉しいですね。
タイムをがんばって切りつめていっていれば、なおのこと達成感があると思いますよ。

ゴールすると結果発表ですが、評価は星2つとのことで、まだまだみたいです。
同じ位置の飛び石が連続していると、つい連打したくなりますが、スピードがのった頃合いで違う位置の石が出てきて、つまってしまいますね。
いいタイムを出すには、ちょっと奥が深いってことなんでしょうね。

子供の頃の遊びをモチーフにした、王道のシンプルゲームといった感じが良かったです。
誰でも安心して、ちょっとした時間に楽しめるところがオススメだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

鬼パス

キラーパスならぬ鬼パスで敵をかわすんやっ!ドリブルパスと鳥かごパスの2つのモードで、目指せ!パスの達人やでぇ~

スクリーンショット

PinOut!

ひたすら上へ上へと進むサイバーデザインのピンボールゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

わんぱくフリスビー

画面を勢いよく水平にスワイプして、フリスビーをシュッッと飛ばそう!何m飛ばせるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

GameCafe

説明のいらないシンプルでおなじみのミニゲームが4種類楽しめちゃいます!子供にも楽しめるコンセプトがいいですね。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

白線だけ踏めば勝ち

子供の頃によくやった、横断歩道の白線だけを踏む遊びがアプリになっちゃいました!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ