iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

積み上げブロック天国

テトリスと同じブロックパターンのブロックたちをグラスに高~く積んでいこう!ブロックが斜めになると難しいよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-16

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.5

App Storeでダウンロード

iPhoneゲームではおなじみの、キャラクターを高~くタワーみたいに積み上げていく系のゲームですが、このゲームではなんとテトリスと同一のブロックパターンのブロックたちを積んでいきますよ!

ゲームを開始すると、カウントダウンの間に簡単に遊び方が表示されます。
どうやら出現したブロックを、指で左右に位置調整をしてから落とすようですね。
ということは、ブロックをドラッグしたまま上下方向に動かして着地地点近くまでは持っていけないので、微調整はけっこう難しそうですよ。

では早速、チャレンジしてみましょう!
写真のようにブロック状に描かれたグラスの上に積んでいくのですが、平面の土台の上ではなくて、複雑な形のグラスの上にってところがいやらしいですね(笑)

また、上の写真のように、時々レアなスペシャルブロックが出てくることもありますよ!
豹柄の凸ブロックをゲットしちゃいました。
もちろんスペシャルブロックはコレクションしていけるので、コンプするのが楽しみですね。

ブロックは左右移動だけができて、テトリスみたいな回転は無しなので、ブロックの引きが悪いとどうしても斜め置きにならざるを得なくなって、けっこう苦戦させられちゃいますよ。
写真では、幸運にもブロックの引きに恵まれて、わりと高く積み上げることが出来ました!

しかし!次に現れたブロックは赤い田の字型ブロックで、棒の上にこれを載せるのはかなり厳しいですね。
かといって、他の場所でも斜めになっていて滑り落ちちゃいそうです。
意を決して、左右位置をよーく見て、運を天にまかせて落としてみましたが、結果はご覧の通り見事に崩壊しちゃいました!

こんな風に崩壊したり、グラスの外側にブロックが1個でも落下してしまうとゲームオーバーになっちゃいますよ。

今回の結果は高さ36mで、もらった称号は東京タワー級でしたよ!
うーん、もっと高く積めれば、スカイツリー級とかブルジュドバイ級とかが出るんでしょうかね?
結果画面では、さきほどのスペシャルブロックをコレクションする欄もあるので、早くコンプしてゴージャスな結果画面にしたいですね!

積み上げる系のゲームとしては、テトリス風のブロックが回転できないだけに、やはり斜め置きになりやすくて、難易度はちょっと高めかもしれませんね。
もちろん、それだけにやりがいはかなりありますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜

ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」がゲームになったでぇ!基本ネタゲームなんやけど、けっこう心あったまるわぁ~!

スクリーンショット

サバイバルペンギン

ペンギンを氷上で操る操作感が楽しい3Dゲームです。アイテムを駆使して敵を海に突き落としちゃえ!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ