iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

真キノコvsタケノコ無双 年末ver.

みんな知ってるチョコレート菓子で有名なキノコとタケノコ!はたしてどちら派が強いのか、ついに決着をつける時が来た!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-10

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.5

App Storeでダウンロード

チョコレート菓子のキノコとタケノコ。あなたはどちらが好きですか?
そんな両派閥の決着をネット上でつけちゃおうという、とってもユニークな企画が光るゲームです!
遊ぶには、まず最初にキノコ派かタケノコ派を選んで、ニックネームを入力し終えたら、いよいよ合戦ですよ。

ゲームは3つのミニゲームに分かれていて、「タタク」「ツブス」「ツツク」の3つのミニゲームが用意されています。
まずは写真の「タタク」ゲームからやってみることにしましょう。
ちなみに筆者はタケノコ派を選んで参戦してみましたよ!

「タタク」はシンプルなもぐらたたきゲームで、敵が穴から出てきたらたたき、味方が穴から出てきた時は誤ってたたかないようにするというルールです。
時間制限は20秒なので、その間にどれだけたくさんの敵のキノコをたたけるかの勝負ですよ!

上手に連続で敵をたたけるとコンボもあってより高得点になるので、バシバシたたいていきましょう!
制限時間が経ってしまうと、任務終了で結果発表ですよ。
写真のように倒した敵が山積みになって表示されるので、ちょっと気分爽快ですね!

こんな感じでミニゲームで遊びながらポイントを貯めていき、ある程度貯まったらサーバーにポイントをアップロードすると、全ユーザーのアップしたポイントの合計で、どちら派が優勢かが決まるという仕組みですね。

今度は「ツブス」ゲームをやってみると、今度はベルトコンベアをキノコとタケノコが混じって流れてくるので、今度も敵だけをタップで潰していきますよ。
「ツブス」では制限時間はないですが、敵を潰しそこねてベルトコンベアを流れさってしまうとゲームオーバーです。

3つミニゲームがあるので飽きることなく空いた時間にちょっとずつ戦って、大義である派閥争いに参戦できるところがとても面白いですね!

そして3つ目のミニゲーム「ツツク」は、今度はうって変わって味方だけをタップして、下に落ちないようにジャンプさせてあげますよ。
今度も制限時間はないですが、一人でも味方を落としてしまうとアウトです!

よく見ると、地面の砂浜には大ヒットした「コーラにメントス」でよく見かけたカニさんがいてますね。
何気ないことですが、ちょっとニヤっとしちゃいますね(笑)

そしてこれらのミニゲームで貯めた合戦ポイントは、ホーム画面の「捧げる」ボタンを押すことによってアップロードできますよ。
写真がアップした時の様子で、なんと嬉しいことに我らがタケノコ軍が優勢ではありませんか!

一対一の通信対戦はちょっとなぁ、、、という人でも、このゲームみたいな軍レベル、派閥レベルの対戦だったら気軽に参戦できるのが嬉しいところですよね。
キノコか、タケノコ、どちらかにこだわりのある人には特にオススメのゲームだと思いましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Slider Scouts

ハンバーガーになって色んなステージを冒険しよう!コミカルなキャラクターがかわいらしいな~。

スクリーンショット

噴水ジャンピング

噴水に乗って空高く上昇するシンプルゲームやでぇ!巨大噴水が出せるとメッチャ爽快やわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

さがして森永乳業

おなじみの森永乳業の商品やキャラがいっぱい出てくる楽しいパズルが登場!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

スイーツタワー -おかしなエッフェル塔-

積み上げゲームの中でもピカ一のビジュアルの華やかさ!スイーツ好きにはたまらないかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ぷるぷるプリン

絶妙なぷるぷる感でさわり心地が何ともいえないプリンを、崩れてしまわないように上手に運ぼう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ