iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ラブ盛りバレンタイン

もうすぐバレンタイン!落ちてくるチョコをキャッチして盛り盛りに積み上げよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Takayuki Munakata

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-04

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

早くも2月に入り、もうすぐバレンタインデーですね!
今回紹介するのは、キットカット風のアイコンも可愛い、バレンタインチョコの落下キャッチゲームです。
非リア充の筆者はどちらかというと、バレンタインを中止しちゃうゲームなんかの方が好みですが(笑)、ひねくれたことは言わずにリア充になれた時のイメージトレーニングも兼ねて真剣に積み上げちゃいましょう!

まずは遊び方を見てみると、ゲーム内容は写真のようにオーソドックスな落下キャッチゲームのようですね。
ハート型の箱は指で左右にスライドさせてもOKですし、狙いたい位置をタップしてその場所に高速移動させることも可能ですよ。

早速チャレンジしてみると、制限時間は30秒で最初のうちこそ落ちてくるチョコの量は少ないですが、中盤になると写真のようにかなりのボリュームで落ちてきちゃいますよ!
瞬時に落ちてくる位置に反応して、じゃんじゃん積んでいっちゃいましょう。

写真ではだいぶ高く積みあがりましたが、まだまだこの積み方だと結果のランク判定では最高ランクにハート2つぐらい足らないスコアでしたよ。
よくよく見てみると、積み上げ方がやや細身なのがいけないのかもしれませんね。
バランスゲームではないので、そんなに高くはできないはずでしょうし。
あと、大きなハートチョコをたくさん積むと高得点かなと思ったのですが、そうでもないようですしねぇ??

何度か試行錯誤してみて、写真のような積み方だと良いスコアが出ることが分かってきましたよ。
さっきの写真と比べると、チョコのタワーがやや太くなっているのが分かるでしょうか。
こうやって積んだ量を稼いでいくと良いみたいですね。
それにしても、この光景は甘党男子にはたまらないかもしれませんね(笑)

そして今回はめでたく結果発表で最高ランクをゲットできちゃいましたよ!
結果発表のハートラブラブの演出も派手で楽しいですね。
幸運にも恋人がいる人は、バレンタインデーにはぜひゲームでも盛り上がっちゃってはどうでしょうか。きっと楽しいですよ!

遊んでみた感想は、このタイプの落下キャッチゲームとしてはそれほど新味はなかったものの、とはいえこの爽快さのチョコ版となれば遊んでおいて損はなしと思いますよ!
よく見ると落ちてくるチョコもリアルで、筆者はアポロが大量に落ちてくるのがとても嬉しかったですね(笑)
難しめのゲームにちょっと疲れちゃった人にもオススメですよ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハゲ探し-ちいさいおっさんげーむす

ちいさいおっさんシリーズに今度は間違い探しゲームが出たで!けっこう細かい間違いもあって手強いやん!

スクリーンショット

謎灯台- Mystery Lighthouse

灯台の謎を解いていく脱出ゲーム風のアプリやでぇ!英語分からんくても全然楽しめるやん!

スクリーンショット

激ムズ!チャリの達人100!

チャリに乗って激ムズステージ走破を目指せっ!ナント100以上もあるステージは、どれもハンパないでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

どんぶり職人の屈辱

落ちてくる食材をどんぶりでキャッチして色んな丼を作ろう!うどんもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

イクラどんぶり

ベルトコンベアを流れるどんぶりにイクラをのせろ!味噌汁や爪楊枝に注意してね。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ