iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

俺の地引き網クッキング

漁師になって海鮮料理のレシピ開発するゲームが出たでぇ~!地引き網のアクション要素もあって、なりきり感抜群やわぁ~

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:Shunichi Masuzawa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2014-08-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

オッチャンの大好きなレシピ開発ゲーム、俺の~シリーズに、今回は地引き網で収穫するゲームが出たでぇ~!
釣りと違って網ってのがプロっぽい感じやんなぁ~。

食材を集める海は単に放置するだけやなくて、地引き網のアクションゲームになってるとこが新しいでぇ~。
投網って書いてあるとこの丸いゲージを見ながら、タイミング良く投げる強さと方向を決めるんやっ!

めでたく魚のおる場所に網を投げられてもまだ続きがあるでぇ~。
地引き網やさかい、当然引かなアカンねん!
ここは(引)マークが出た場所の下にある網ボタンを素早く押せばエェんやけど、偽のマークが出てきたりしてフェイントかけらるさかい意外とムズぃで。
誤タップすると魚に逃げられてまぅから、集中していこかぁ~!

魚やその他の海鮮をゲットしたら、お次はレシピ開発や。
例によってレシピヒントを見ながら、今回は調味料を計量して料理開発やで。
ただ問題は調味料のはかり方やねん。さじは7g、13g、50gの3種類やねんけど、これらの組み合わせだけでピッタリの量にするんは意外と計算がムズぃねん。あぁ~、算数苦手やねんなぁ~w

食材とレシピが整ったら、あとはバンバン売ってくでぇ~!
チュートリアルによれば、レアな高級魚を獲れるようになるかどうかは金次第ってことらしいしなぁ~w
あっせやせや、地引き網の画面ではまき餌って要素があって、お金でまき餌をまくとレア魚が獲れやすくなるねん。運だけやないのはエェねんけど、妙にリアルでシビアやんけぇ~w

さらにお金を貯めると、今回も色んなパワーアップ要素が用意されてるでぇ~。
もちろんレシピヒントもここで購入や。
遊んでみて、レシピ開発ゲームにアクション要素が加わったことで、収穫してる実感がメッチャあっておもろかったわぁ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

夢のマンションオーナー生活!?かと思いきや、ナント100兆もの借金背負うことにw とにかく家賃で稼ぐんやっ!

スクリーンショット

SkyBalloon

ショップで買った装備でカラフルにカスタマイズした気球で空の散歩?を楽しんじゃおう!

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ