iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

にゃるころ!

にゃるまさんがころんにゃ!ニャンコが見てないうちにお寿司をどれだけハコに入れれるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

可愛いニャンコと一緒に、だるまさんが転んだで遊ぼう!
でも普通のだるまさんが転んだじゃないですよ。
猫がよそ見をしてる間に、流れるお寿司をどんどん箱に入れていくゲームだよ。

遊び方を見てみると、なるほど回転寿司のカウンターでなぜか猫が見張ってる(笑)ってわけですね。
「にゃるまさんがころんにゃ!」の「にゃ!」のタイミングで猫がこっちを向くんで、その時お寿司を持ってるとアウトだよ!

早速、やってみましょう!
ニャンコのセリフは吹出しで表示されるんで、音声無しでも十分遊べるけど、やっぱり音声ONで遊ぶのが断然オススメだよ。
ちゃんと猫が「にゃるまさんがころんにゃ!」って言ってくれるからね!

ただ、ゆっくり言ったり、超早口言葉になったりもするんで油断できないよ。
また、しゃべる速度を調整しているからか、ちょっとしゃべりがぎこちないのはご愛嬌かな(笑)
でもそれがまたイイかもね!

こんな風に「にゃ!」って言った瞬間、こっちを向きます。
緊張の瞬間です!!
ニャンコのしゃべるスピードやタイミングばかりに気を取られてると、爆弾に触っちゃう恐れもあるんで気をつけてね。

爆弾に触ると、もちろんこんな風になって!、即ゲームオーバーだよ。

そして結果発表です。
猫がこっちを見た時にお寿司を持ってても、やっぱり即ゲームオーバーなんだけど、う~んなんだか緊迫感あふれ過ぎてる回転寿司かもね(笑)

遊んでみた感想は、ベルトコンベアとドラッグ操作で遊ぶゲームってよくあるパターンなんだけど、だるまさんが転んだって発想が新しくていいですね!
あと、音を出して遊ぶとかなり集中できるんで、ついつい真剣モードになっちゃいますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

カテゴリ-:ゲーム  > 単語

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ