iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

STATION - 僕は鉄道係員

鉄道員になってラッシュ時の客をスムーズにさばくんやっ!ダンジョンみたいな渋谷駅にも挑戦できるでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Canvas soft

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-09-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

メッチャ新感覚のゲームが出たでぇ~!電車ゲームとしてはもちろんのこと、ゲーム全体で見てもコレは新しいわぁ~!
開発者さんいわく群衆シミュレーションって言うらしいねんけど、ラッシュ時間帯の乗客がまるで一人一人意思を持って行動してるかのようなゲーム画面は圧巻の一言やでぇ~!

ゲームの目的はただ一つ、混雑するホームを乗客であふれさせんようにするだけや。
そのために出来る手段は、来る電車の色をコントロールすることなんやけど、乗客が乗る電車はこんな風に服の色で決まってるねんで。

まずは初級編の高尾駅に赴任やでぇ~!
駅はシンプルやし簡単やろうと思いきや、電車から出てくる客がメッチャ多いねんっ!
さすが東京の電車はエグイやんけぇ~。
次にやって来る電車の色をコントロールするには、画面下のバーを操作して各色の電車の来る確率を変えてくねんで。

うわぁ~、もうあふれてもうた!
ちなみにホームの混雑度が限界に近づくにしたがって赤色に変わってくさかい、ヤバそうなホームで一番多い客の色を見きわめてコントロールしてけば何とかなりそうやな。

今度は中級の中野駅に赴任や。
エライ電車が多いやんけぇ~、って思ってググってみたら、ホンマにリアル中野駅もこういう配置なんやね。電車の色はちょい違うけどw

そしてお待ちかね!?上級編の渋谷駅はこんなやでぇ~!
さすがはリアルダンジョン!もぅわけ分からんわぁ~w
このゲーム、群衆の動きを予測して電車をコントロールするって遊び方の斬新さのみならず、なかなかにユニークな機能も搭載されてるで。

それは、「駅を観察」って機能やねん。
どう観察するかっちゅうと、他のユーザーのプレイ動画が見られるようになってて、もちろん自分のプレイ動画もアップできるねんで。
イマイチどうやったら上手いことさばけるか分からん場合は、上手い人のプレイを参考にしてみるんもエェかもね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

クマはマンタで空を飛ぶ!激ムズ弾幕避けゲーKUMANTA(クマンタ)

クマがマンタで空を飛ぶ!?激ムズアクションゲームやで~。

スクリーンショット

パチスロ QuadDragon

アプリ完全オリジナルのリアリティーを追求したスロットゲームです!トコトンやり込んでも授業料無料は嬉しいかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

まるごと路線図

路線ソフトの定番「駅すぱあと」から、大都市の路線図をコンパクトに持ち歩けますよ!

カテゴリ-:旅行

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ